スタッフブログ

スタッフブログ 東京【銀座・六本木】の24時間保育の託児所キッズ花花

キッズ花花の災害対策の取り組みについて

平成23年3月11日の東日本大震災により、企業における災害対策への重要性が非常に高まっています。キッズ花花では子供達の安全確保を第一に災害対策への取り組みを実施しています。

【避難MAPについて】
キッズ花花では万が一の災害時に備え、避難MAPを定めており、経路など含め
スタッフに徹底するよう指導しています。

<キッズ花花 銀座店>
指定避難場所:銀座中学校(東京都中央区銀座8-19-15)
避難経路
MAP_G.jpg

<キッズ花花 六本木店>
指定避難場所: 六本木中学校(東京都港区六本木6-8-16)
避難経路
MAP_R.jpg


【緊急連絡網について】
キッズ花花の会員様にはご入会時に緊急時の連絡先をお教えいただきます。
今回、震災時に通信回線がすべてパンクしたことを教訓にキッズ花花では通信回線の
確保をし、災害緊急時には父母にすぐに連絡が繋がるよう準備をしています。
※キッズ花花の緊急連絡先については入会時に直接お教えしております。


【防災バックの常備】
キッズ花花では緊急用として防災バックを用意しております。
万が一の際に子供の安全確保を第一に考え、懐中電灯や衛生消耗品等を常備しております。

hg_1.jpg

hg_2.jpg


【飲料水の確保】
今回の震災により水不足問題が表面化いたしましたが、キッズ花花では、以前からウォーターサーバーを導入しており、お子様が飲用するものにはすべてこの水を使用しております。万が一の事も考え、ローリングストック方式を取り入れ不足の事態に備え、常に在庫を確保しております。

hw_1.jpg

hw_2.jpg



【前の記事へ】キッズ花*花 12月度リトルマナー講座開講日のお知らせ | 【次の記事へ】12月体操教室のご案内

line

ご予約・お問い合わせ

銀座・六本木の24時間託児所キッズ花花ではお電話、またはメールでのご予約お問い合わせを受け付けております。
託児所の見学やご不明な点などもお気軽にお問い合わせください。

  • お電話はこちらまで TEL03-3549-0369
  • WEBでのご予約
  • メールでのお問い合わせ
ご利用案内
ご予約・お問い合わせ TEL03-3549-0369
初めての方へ
メールでのご予約はこちら
メールでのお問い合わせはこちら
ENGLISH PAGE
このページのトップへ戻る