
キッズ花花では幼稚園、小学校を控えたお子様に
- 挨拶・面接態度やマナー
- 質問に対する受け答え
- 意欲的な探求心・向上心
- 創造的な思考力・応用力
- コミュニケーション力
- 社会性・リーダーシップ
を養えるよう個別に指導致します。
集中力を高め効率の良い指導を図るため、銀座店プライベートスペースにてマンツーマンの体制で指導に当たります。
親御様とのカウンセリングの元、個別にカリキュラムを作成致しますので個々に合ったトレーニングをご提供致します。
また、ご要望により右脳・左脳のトレーニングも対応可能です(別途費用が発生致します)。
プレイカード(絵や文字を見て、遊びながらモノの名称や言葉を覚えます)
No | 内容 | 身につく能力 |
---|---|---|
1 | 絵とその名称を覚える | 言語・知識 |
2 | 絵の数を声に出して数える | 数唱・計数 |
3 | カードを使ったパズル遊び | 平面構成力 |
4 | 2~3枚を使ってどっち(どれ)が多い(少ない)の数当てゲーム | 比較力・注意力・瞬発力 |
5 | ひらがな・カタカナを覚える | 言語・文章力 |
6 | ことわざに始まり、四字熟語、俳句をかるた形式で覚える | 言語・知識・文章力 |
7 | 「これなあに」虫めがねの中に見える絵が何かを当てる | 観察力・構成力 |
8 | シルエットの絵が何かを当てる | 観察力・イメージ力・図形認識 |
9 | 似ている2枚のカードの同じ部分と違う部分を見つける | 観察力・集中力・注意力 |
知能遊び(手の巧緻性と共に構成力、数や文字の認識力、創造力を伸ばします)
No | 内容 | 身につく能力 |
---|---|---|
1 | 形の基本となる「○」「△」「□」をパズルやドリルを使って学ぶ | 形の認識・イメージ力・創造力・構成力 |
2 | 鉛筆の持ち方、迷路遊び、ひらがなの練習の順序で学ぶ | 鉛筆の使用・文字の認識・集中力 |
3 | はさみの持ち方、使い方、人への渡し方を学ぶ | はさみの使用・指先の運動能力・マナー・集中力 |
4 | のりを使ったトレーニング | のりの使用・技術力・注意力・構成力 |
