スタッフブログ 東京【銀座】の24時間保育の託児所キッズ花花

♫小さな町づくり♫

2011年3月9日

皆さん、こんにちは♪
3月に入ったというのに、
雪が降ったりとビックリするくらい寒い日が続いていますねΣ( ̄ロ ̄lll)
今日は、室内で遊んで過ごした時の様子をお伝えしようと思います!
DSC_0015.JPG
まず、用意したのはこんなカラフルな紙。両面に柄がついています。
DSC_0022.JPG DSC_0023.JPG
そして、この紙を子ども達に一回、もしくは二回折ってもらいます。
DSC_0028.JPG
みんなとっても真剣です!!!!(-“”-;)・・・
そして出来上がったのはこんな感じ♪(*゚▽゚)ノ
DSC_0026.JPG
何に見えますか?
そう!!!!お家です(*≧∀≦*)
色んな形の屋根があってとっても個性的☆
かつめちゃめちゃかわいいですよね~♪(//∇//)
DSC_003rg0.JPG
そして、この可愛いお家を子ども達に並べてもらい、
小さな町を作りました。
ああでもない、こうでもない、これはこっちで……と、
思い描く町にするために、置いてはずらして、また違うお家を置いたり……
その中で、子ども達同士で話し合う姿も見られました(/゚ー゚)/ (゚ー゚*)))
DSC_003ergas.JPG
おぉ~( 〃▽〃)これは予想以上の……と、
1人にんまりする私を尻目に、ものすごい集中力で町づくりに取り組む子ども達♪
どこまでいっても完成することのなかったこの小さな町に、
子どもの想像力の豊さを感じたと共に、
あらためてその無限の引き出しに魅力を感じ、ワクワクした私。
次は、どんな一面を見せてくれるのか楽しみで仕方ありません(〃^ー^〃)

コメントは受け付けていません。

line

ご予約・お問い合わせ

銀座託児所キッズ花花ではお電話、またはメールでのご予約お問い合わせを受け付けております。
託児所の見学やご不明な点などもお気軽にお問い合わせください。

  • お電話はこちらまで TEL03-4400-2291
  • メールでのご予約
  • メールでのお問い合わせ
ご利用案内
ご予約・お問い合わせ TEL03-4400-2291
初めての方へ
メールでのご予約はこちら
メールでのお問い合わせはこちら
ENGLISH PAGE
このページのトップへ戻る